じめじめんばー観察日記

東京外国語大学お笑いサークルJJKスタッフのブログ
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!




| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
JJK合宿だよ!全員集合!〜萌枝要素ってなんですか?〜



前々から「萌枝ちゃんってメイクしたら絶対可愛い!」と言い張っていた私。
すっぴんでも十分可愛いけれども・・・↑

合宿の夜メイクさせて〜って言っておいたのを覚えてくれていたみたいで、
岡田萌枝さんったらお風呂入らないで待っていてくれました♪

メイク道具準備していったかいがあった!嬉々としてメイクやらせて貰いました☆



今回の記事の写真は100%萌枝ちゃんです。
アイドル撮影会ばりに撮りまくりましたからね〜、50枚は撮りました!
「萌枝ちゃんー目線こっち頂戴ー♪」とか言ったりして楽しかったw










鼻高いからメイク映えするなー、いいなー*
目とか二重幅なんて理想の形だよ〜わーわー。

どことなく栗山千明風・・・?ヘイヘイも同意してくれました\(^^)/

レオくんは萌枝ちゃんの顔見た瞬間爆笑してた!(^ω^#)プンプン









私の服を着てもらいました〜★結婚式用服だからね、上品な感じ(^ω^)

だけど・・・













萌枝ちゃんはやっぱり和服の方が似合いますねっ☆











コントラストいじったら雰囲気でた(´ω`*)











さすが岡田萌枝さん、自分からポーズ決めてくれました♪
中にはちょっともったいないポーズもあったりw可愛いお顔なのに〜




















    !!WARNING!!
この下の2枚の写真・・・私としてはあまり載せたくないのですが、
萌枝ちゃん本人から「載せてー」という旨のことを言われたので載せまする。

変顔なんてもったいないよーん(´・ω・)























↑と同じ人物とは思えない・・・^^;











人にメイクするのってやっぱりいいなぁ(^ω^)
自分はあまりメイク映えしないので、他の人にやる方が楽しいですw

この時はつけまつ毛もシェーディング用ブラシも持ってなかったので
75%ぐらいの出来です(´・ω・`)リベンジさせてね♪>もえたん


高校の文化祭で全校女装コンテストをやった時にメイク担当で出たんです、
その時も楽しかった・・・♪結局優勝したんですよー、高校生活の自慢っ(*´ω`*)←






予定ではあと2回で終わります。しかし長い・・・
もうすぐ合宿から1週間たっちゃうので、早いところ更新しますね☆



次回予告「JJK合宿だよ!全員集合!〜よふかしノこころえ〜

| スタッフその2 | JJK | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JJK合宿だよ!全員集合!〜HANABI EDITION〜

花火をやろう!と外に出たものの、そこで問題発生。

誰もタバコ吸う人いないから火が無かったんですー、失敗した><


きのこちゃんたちがコンビニまで走ってくれて、解決しました☆








写真見てて「レオくんの帽子に火が!」と焦った1枚w










ピヨピヨちゃん。色々見えちゃうと困るのであまりジッと見ない方がいいですw
夜の海ってなんだか怖いですよね〜。









さっそく火をつけるレオくん。














二刀流のピヨちゃん。


「こいつピヨだ!二刀流のヘンタイ・ピヨだ!」
「建築科か・・・。」
「あいつが!?」

(もはや原型とどめてないですけど、)少しでも懐かしいと思った方は
ワンピース6巻を読み返しましょう〜( ^ω^)クリークのとこよ。



口に花火くわえればゾロみたいになれたのに残念>< 「心意気」だよ、ピヨちゃん。










ピヨの写真集だすとしたら絶対この写真を推します!








遠くに建物の灯りが見えますねー。きれい。






















線香花火に挑戦する山田怜央氏(21)










玉が落ちてしまってショックをうける山田怜央氏(21)







いやー7人でやるとあっという間に終わっちゃいますねぇ。
冬合宿でも花火やりたいなー*








合宿の記事をいくつか書いてきましたが、まだ合宿1日目の内容なんです。長!!

2日目は1つの記事におさまる(と思う)のでご勘弁を〜。




次回予告「JJK合宿だよ!全員集合!〜萌枝要素ってなんですか?〜

| スタッフその2 | JJK | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JJK合宿だよ!全員集合!〜しゃっふーる↓ユニット〜

ご飯を食べたあとは各自部屋でネタの練習です♪

実は夕食の写真1枚も撮ってないんだな〜。もったいないことしました´`
結構しっかりした場所だから写真撮りにくくてw





そして8時半からネタ見せ大会☆
まずは「肉富良野」のお二人。正統派漫才を見せてくれました!^^

  \どうも〜、肉富良野です!/









・・・・・・・・・





 \キャー!!/    \フヒヒ・・・/


こんな風に、見えない?←







2番手は「進化論ピヨピヨ」。私は演者側にいたので写真ナシです><
見どころはピヨのアナゴさん化でした 笑

3人ともボケって結構難しいね^^;





コンビ名ド忘れしちゃった、最後は部長とレオくんのコンビです。







ビデオに残してあると思うので後で見ましょう〜☆









シャッフル以外のネタ見せもやりましたよん( ・ω・)ノ






ただゴロゴロしているのではありません、こう見えてネタ合わせ中です★












皆さんお疲れ様でした〜。











この頃には雨はやんでいましたね。月が綺麗ー。

ネタ見せが終わって花火をしに行った7人。彼らの運命は如何に!?







次回予告「JJK合宿だよ!全員集合!〜HANABI EDITION〜
(もう少し続きます・・・汗)

| スタッフその2 | JJK | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JJK合宿だよ!全員集合!〜わかみやファンファーレ〜

駅からホテルわかみやさんまでは徒歩15分。
・・・だけど、あまりに雨風が強いのでタクシーに乗って向かいました。



あめあめ〜







綺麗な部屋に一同大興奮!
女子部屋では一通り探索したあとお茶を飲んでのんびりしてました*


お天気お姉さんもいました(^ω^)







男子部屋ではさっそくトランプ中。











2階のくつろぎスペース、かなーり居心地よかったです☆
マッサージチェアもありました〜。






レオくん気持ちよさそう〜( ^ω^)







さてピヨピヨは・・・


         「カ・イ・カ・ン♪」







どこかで見たことあるな〜と思ったらあれだ、DUEL LOVEだ!持ってないけど!





        \ヘブン状態!!/
















※遠近法です











レオくん二連発。大御所ミュージシャンっぽい!

――今回のアルバムについてお聞かせ下さい。
「そうですね、若本さんの声をサンプリングしたのが一番のポイントですね」







ずっとピヨのターン!〜endless piyo's turn〜







OPEN


CLOSE









知的きのこちゃん。やはり大学生はこうあるものなんだよ、うんうん。









ワイワイ楽しく過ごしている間に天気がだいぶ回復してきました☆
中華街での大雨を見たものだから、この夕焼けは感動したなぁ・・・(*´ω`*)








まだまだ続きますよー。長いけどお付き合いよろしくお願いしますー。

次回予告「JJK合宿だよ!全員集合!〜しゃっふーる↓ユニット〜

| スタッフその2 | JJK | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JJK合宿だよ!全員集合!〜雨、強風、横浜にて。〜

合宿初日は運悪く台風に直撃されました(つд`)



傘…雨避けとしては全然役にたたなかったです。風を防ぐだけ〜。


半袖だと寒いくらいでした。まだ(ギリギリ)8月だっていうのにねぇ。




ガラガラの横浜中華街を歩き、途中で見つけたお手頃な店に入りました。









あれ、あんまり美味しくなさそうに写ってる…
明るさが悪いんです、本当は美味しかったんですよっ><








ピヨちゃんピヨちゃん、口に何かついてるよ!






…写真見てたらアンガールズ田中に似てるような気がしてきた。



普段は全然似てないはずなんだけどなぁ、おかしいな〜( ・ω・)










おめめパッチリピヨちゃん!








ホテルにチェックインできるのは3時、時間があいたのでドトールに行きました。



トランプしてたら店員さんに注意されちゃった☆(テヘ



ここでシャッフルユニットの打ち合わせ〜。
観光ガイドも見たりしたけど、結局観光らしい観光はしませんでしたw
まぁ雨だったしね!







中華街のお土産ショップ?にも寄りました。
ドライフルーツ、亀の粉スープ、掛け軸的なもの…色々あった☆


パチ物ストラップ探しも面白かったです。↑は拾い画像ですけど^^;

どうみてもプーさんにしか見えない黄色い熊(だけどディズニー表記は無し)とか
サンリオの某カエルキャラクターとか、「え、これいいの?」っていうのがいっぱいw






中国語で喋ってくれる電卓も売ってました。
youtubeで見つけてきたけど、これは別物かな?ボタン配置が違うような。



あ、これよく見たら太陽電池じゃないんだ(・ω・)電池減るの早そうですね〜。







次回予告「JJK合宿だよ!全員集合!〜わかみやファンファーレ〜

| スタッフその2 | JJK | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JJK合宿だよ!全員集合!〜カラオケでしょでしょ〜

今年のJJK合宿は鎌倉に行ってきました。
何回かに分けてその模様をお伝えします(^ω^)





合宿前日の30日、横浜で語科の友人の結婚式があったので
私とヘイヘイは横浜のカラオケで一晩過ごすことにしました。

ヘイヘイがレオくんとピヨピヨに連絡してくれて、4人でカラオケに行くことに。



と、その前に腹ごしらえ。すき家でご飯&時間つぶししました。


ヘイヘイ嬉しそうだなぁ…w





シャッフルユニットのネタ考えたりもしました。
隣にレオくん&ヘイヘイがいるので筆談で。

あ、合宿の夜にやったネタはこの時にピヨちゃんが考えたものです☆
詳しくはまた後で。。。






横浜には歌広場がないので(悲)、カラオケ館に向かいました。
駅から徒歩4分なのになかなかたどりつかないという不思議!
反対方向のすき家に行っていたせいかしら^^;




ここのカラオケ館、新しい建物みたい。広くて綺麗な部屋でした〜。





「アニメ声」というリモコン機能が大人気!みんなの高い声が聞けましたw
レオくんがアニメ声で歌った魔王が一番ツボだった…笑
Mein Vater, mein Vaterって本当に子供が言ってるみたい!


魔王を聴くとこのコピペを思い出します。
歌を知らないと多分おもしろくないけど^^;


こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。
父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」

子「お父さんには魔王が見えないの。かんむりをかぶって、長い衣を着ている・・・」

父「あれはたなびく霧だ・・・」

魔王「かわいい坊や、一緒においで。Yo、party time!」

魔王の娘「パティーターイ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)燃っえっだっすよーなー!あっつい魔王!」

父「Oh、Year!」

魔王「ボッ、ボッ、ボンバヘ!ボッボッボンバヘッ!」

子「ボンバヘッ!(ボンバッヘッ!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)無っ茶っしって知ったー!ホントの魔王ー!」

父「get down!」

魔王「Everytime want you!何時でもFound you!逢いたいおーもいが〜ぁ〜!」

子「ボンバヘッ!(オトーサーン!)ボンバヘッ!(オトーサーン!)魔王がぼくを見つけてKiss you!今夜も熱くなる!!」

父親はぎょっとして、体を全力で踊らせ歌った。子供を両腕に抱え、 やっとの思いで歌い終えた・・・
腕に抱えられた子はすでにボンバヘッ!!


LIVE版あったので一応貼っておきますねー。






全然関係なくなっちゃった、話戻しましょう。
カラオケフリータイムということで朝5時まで歌い放題です。
私は途中で2時間近く(←ヘイヘイ談)寝たんですけど、他の3人はずっと起きてたみたい。


朝4時のテンションは以下の通り。















カラオケオール後はそのままマックに流れました。
卑猥しりとりという遊びを始めるも10分も経たないうちに終了→おやすみなさい。



私は暇だったのでずっと本読んでました。イニシエーションラブ読み終わった!





全員起きたところでトランプ開始〜。七並べやったり



大富豪やったり。


ダウトが面白かった(´ω`*)レオくん嘘つくのうまいねw






そんなこんなで5時から10時近くまでマックに居座り、集合時間が
近くなったので横浜駅に移動〜。きのこちゃんが先に来てました。


相方もえちゃんにお電話中。





この人はカメラを向けるといつも変顔するんだよなぁ…w








ではでは出発しまーす☆




JJK合宿だよ!全員集合!〜雨、強風、横浜にて。〜 に続きますね*

| スタッフその2 | JJK | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
JJK部会だよ!全員集合!

昨日は新宿でJJK部会がありました。

カフェに居座ること3時間近く。
シャッフルユニット決めとか学内ライブについてちょこちょこ話し合いしました。
それ以外は…いつもの通りわいわい喋る会(^ω^)






萌枝ちゃん!やっぱりメイクしたら超可愛い!思った通りだわ〜
合宿の夜はぜひフルメイクをさせて下さい(´ω`*)←







きのこちゃん。今日26日は武蔵境のヨーカドーで醤油を売るらしいです。








電話でバイトの連絡受けるレオくん。今日屋外で9時間労働するらしいです。









雑誌がいーっぱい置いてある喫茶店でした。
左にちょこっと写ってるように、ファッション誌から住宅誌まで様々!








あ、シャッフルユニット決まったので一応ここでも書いておきまーす。



妖怪きのこ+浅野将平



部員日誌には「正統派漫才をやるしかないでしょう」という熱いコメントが。期待大!

きのこちゃんはインセクター羽蛾のモノマネをするそうです^^ ひょひょひょ
バーサーカーソウルの回楽しいよね、BGM(クリティウスの牙)聴くとテンションあがるw

ヘイヘイは卑猥なカオナシのモノマネをしていました。
本人はいたって普通にモノマネしてるつもりなんだろうけれど…どうみても18禁







レオ+チャクラール



↑部長が繰り出すボケ(無自覚)へのツッコミで憔悴しきっているレオくん、の図

もうやめて!部長! とっくにレオくんのライフはゼロよ!








岡田萌枝+ピヨ+野堀真由美

2人が入れ違いだったために写真は撮れてないですー、残念!
まぁ期待の新人ピヨがいますからね、大丈夫でしょう!





…大丈夫かなぁ…w

まぁネタ合わせ頑張ろう〜^^










そのあとドンキに行って花火を買いました。ヘイヘイ余裕で通路通れたねー。

色々物色してる途中で見つけたのがコレ。




∞プチプチぷち萌え、です。

ボイスが釘宮さん!ってことでかなり心惹かれたけど、買わないで帰ってきちゃいました。


あがってた動画見てみたけど、結構音いいのね〜。かける手間は半端じゃないですがwww









ちなみに上の4つの動画、同時に再生ボタンを押すとえらいことになります。
これぞくぎゅの宝石箱やー!←

プチプチ音がうるさい、という商品意義が揺らぐような気持ちが生まれることでしょう^^







一通り用事すませたところでカラオケでーす.








DAMってデジモン映像豊富ですごい!



ヘイヘイとピヨは戦隊モノの主題歌をひたすら歌い、レオくんと私はアニソン寄りの
曲を中心に歌ってました。みんな歌うまくていいな〜☆

朝比奈さんの曲を3曲歌いました(・ω・ )
メロディも歌詞も可愛くて大好きなんだけど、やっぱり恥ずかしいんだよあの曲の台詞・・・
(ふぃぎゅ@と同様に恥捨てられればいいのに)

3回以上歌っても恥ずかしさ消えないので、多分もう歌わないでしょう><







最後にソフマップ2店舗まわって、バイバイ。
CLANNAD買えましたー、レオくんありがとです(^ω^)

| スタッフその2 | JJK | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんか爆発して、爆発すればいいと思いました。
9日に「お笑いインカレ2009」の予選がありました☆
出演した皆さんお疲れ様でした〜。


レオくんが書いてくれた部員日誌をそのまま引用しちゃいます。


個人戦部門
岡田萌枝  決勝進出!
スキニーかまぼこ  決勝進出!
団体戦部門
漫才:スキニーかまぼこ
ピン:レオ
コント:府中04  予選敗退……




萌枝ちゃんおめでとう!
なんだかこの日はいっぱいモノマネされてたね〜*
スキニーかまぼこの決勝進出も嬉しいですー。




団体戦の方は本当に残念でした><


スタッフじゃなくて一観客の目で見ても面白かったよー。
府中04は最高でした、ネタ作りの場に居合わせたかった…!!




 
もえたん。







ぴよぴよ&へいへい


れおくん&きのこたんの写真は撮れなかった…ご、ごめん;;







今日の夕方はJJK会があるんですよね。
行きたかったなー、何か決まったら教えて下さい><









…からおけ行きたい(・ω・)もふ
| スタッフその2 | JJK | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここは夢の国(後編)

遅くなりましたー、後編の写真たちです。






お昼御飯を食べたあとピヨと合流。テストお疲れ様でした〜







ピヨ が なかまになった!







全員揃ったところで、インディジョーンズに向かいます。



↑我らが探検隊。
3人とも目がアレなのはなんでなんだぜ。










探検開始して(中略)落ちました。














分からなかった方のためにもう一度。




どん





どどん


この2人の差いいわぁ〜、ニヤニヤしちゃうw










アラビア〜ンエリアにも行きました。







ここで突如空が本気を出し始めた!!
上の写真からは考えられないほどの天気になりました。



青い。




青い。
夏だー。







JJKの皆さんは暑さに苦しんでいました。













子供のためのものにしておくにはもったいないほどの小ネタ満載
マジックシアターを後にし、海エリアのコースターに向かうことに。









爽やかピヨヨ三連発。
2枚目の写真はとてもいいと思います、ぜひチラシ用に^^






まさかこの爽やか好青年が、あんなに甲高い声で泣き叫ぶとは……

「(絶叫系なんて)全然平気ですよ!」みたいなことを言ってたのは
誰なんだろう、偽物ピヨかもしれない。












歩きまわって疲れた足を休める&甘いものを補給するべくおやつタイム突入。


















元気のある人はタワーオブテラー2ndへ、休みたい人はその場へ残る、と
言って4:3に分かれました。私は3人の方〜^^

タワーオブテラーに乗った直後のピヨ見たかったっ><
案の定絶叫していたらしいですね^^












寝たり本読んだり各自自由に過ごす時間。

ディズニーに来ておいて寝るなんて考えもしなかった…
年とったってことですかねー、昔は1日遊んでも疲れなかった(ハズ!w)










集合写真もばっちりっす。










あとは





海底の旅したり




ポップコーン買ったりー。













夕ご飯はカレー〜〜♪















外が真っ暗になるまで遊びました。
お土産も買って満足して帰宅。帰りたくなかったよ〜><

レオくんが自分用のお土産を買っているのを見て嬉しくなりました。
口では「疲れた」とか言ってたけど、実際は楽しんでたんだなーって^^


また行きましょう、次はランドですねー☆





前回同様、残りの写真は追記にたたみます。

続きを読む >>
| スタッフその2 | JJK | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ここは夢の国(前編)

どうもー、腐るほど写真を撮ったダーウィンちゃんです。

7月31日のTDSフェスティバルを、写真とともに振り返っていきますー。






集合時間は8:50。集まった3人で一足お先に目的地に向かいます。



舞浜駅とシーを結ぶディズニートレインの中での1枚。
レオくん、いつもと同じ顔に見えるけど、実はワクワクしてる。(ハズ)




シーについて、ちょっとしたらパーティが増員。



もえA が なかまになった!





仲間が増えたところで写真を撮ってもらいました。
ヘイヘイ大きいなぁ…



しばらくするとまたまた増員。



きのこ が なかまになった!




5人揃ったところで恐怖の塔に向かいました。





どどーん。




ご存知の通り、タワーオブテラーでは写真を撮られます。


yahoo!知恵袋の回答をチラ見したところ

>シーの景色が一望できる綺麗な所で撮られます。
>なので「ニコッ」と笑った時で可愛く写れますよ☆

ということでした。



さてさて、どう写っているかなー。

 

ほほう、前の人たちは余裕ですねー、ピースしてるなんてっ。





JJKメンバー+カップルさん。
あ、あれ…







※まだ落下してません




ちなみに7月29日の部長のブログにはこう書いてありました。


楽しみだなあ。
タワーオブテラー早く乗りたいなあ。
みんな大泣きするだろうなあ。

さすがJJK部長さんw





お次はアクアトピアにれっつごー。

3人がけの乗り物に乗って、水上を動き回ります。
「びしょ濡れコース」を選ぶと濡れ濡れ確率がぐんと高まります。


びしょ濡れコースを選んだ結果は以下の通り。


before





after

↑濡れた人            ↑濡れてない人             ↑濡れた人


2人の顔が全てを物語っていますね。
レオくんが!死にそうな顔をしている!!







濡れ濡れお君。(上)
心の目で見れば色々透けて見えるかもしれません^^






濡れ濡れお君(下)
帽子で守ったからポケット部分は無事だったね、よかったね〜。




こんなビショビショのままじゃ風邪ひいちゃうわー!という優しさのこもった
「脱ーげ!脱ーげ!」コールを受けてその場で脱いでました。(色々違うけど事実は事実)



レオくんのお着替えムービー見たい人は私のところまで連絡下さい^^^^




そんなこんなをやっているうちにまた増員が。



もえB が なかまになった!




きのこちゃんがなんだかよさそうなお店を発見→ダッシュ



メニューを確認ちう。。。






ピザとパスタ中心のお店でした。夢の国にしては手ごろな価格!












のんびりお昼ご飯。外で食べると気持ちいいですね〜。







TDSに来ても仕事のことを忘れない、デキるビジネスマン風。

バイトの打ち合わせ(?)してましたー。
江戸川花火大会(今日だ)で、トイレットペーパーを換える仕事をやるみたいです。





この時間になると、アクアトピアで濡れた服が乾いてきました。

というわけでレオくんお着替えタイム☆


4分16秒にわたってお着替えを撮り続けました、ムービー見たい方は私n(





お昼まで記録したところでひとまず前編は終わりですー。
TDSフェスティバル後編〜ピヨ、襲来〜はそのうちに。




ここで使わなかった写真は追記にたたんでおきます〜。

続きを読む >>
| スタッフその2 | JJK | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ